ブログ開設2ヶ月目におけるアクセス数の報告

LISA78_kuyasiiMBA20141018102736-thumb-815xauto-17997

私の就活ブログは【2015/8/1】に開設されました。昨日【2015/10/1】で2ヶ月目となります。

実は、先々月【8月】のアクセス数は外出先におけるスマホの閲覧がカウントされているので不正確でした。先月【9月】以降から、スマホの閲覧は全て除去しております。
ブログ開設1ヶ月目のアクセス報告

ですので、先月と今月で正確に比較することはできませんが、今後の目標も兼ねて書いていきます!早速、【2015/9/1~30】のアクセス数を公開します!

スポンサードリンク

1ヶ月間の作成記事

先月は【38記事】更新することができました。約1記事/日ペースを守ることができています。我ながら、コツコツ続けることができてビックリです笑 目標である2記事/日ペースは難しいですね泣

記事更新の頻度は変わらずですが、質の高い記事を目指して更新していきたいと思います!

PV数

まずは、PV数を開示します。

2015_9_PV

【PV数】はブログ内のページが表示された回数です。ブログの集客状況を示す指標の一つです。PV数の平均は、【96PV/日】でした。前回よりも【30PV】プラスでした!

【9/10】にPV最低数【18PV】を記録して相当凹んだんですが、その後は右肩上がりで増えたので安心しました笑 今後も、この調子でPV数が右肩上がりになれば良いな!と思っています。

セッション数

次に、セッション数を開示します。

2015_9_session

【セッション数】は訪問者がブログを閲覧して離脱する回数です。例えば、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合は【2】とカウントされます。

セッション数の平均は、【18セッション/日】でした。前回よりも【11セッション/日】マイナスです。恐らく、先々月のスマホ閲覧が要因と考えられます。今月は2倍以上の増加を目標に頑張っていきます!

ユーザー数

次に、ユーザー数を開示します。

2015_10_users

【ユーザー数】は一定期間内にサイトに訪問したユーザー数を表し、ダブリはカウントしません。先程の例を挙げると、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合はセッション数【2】とカウントされますが、ユーザー数は同一なので【1】です。

ユーザー数の平均数は【18ユーザー/日】でした。前回よりも【4ユーザー/日】プラスでした!ユーザー数はスマホの閲覧の影響が小さいので、このブログを閲覧して下さる方が着実に増えていると実感しました。

少数ではありますが、見て下さる方が増えていることは非常に嬉しいです!読んでくださった方々、ありがとうございました!!!

Twitterの開設

先月にTwitterを開設しました。開設したばかりなのでフォローワーさんは1桁ですが、少しずつ増えてくれたら嬉しいです。そして、フォローワーさんの方々、フォローありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しかったです笑 今後も記事更新しますので、宜しくお願い致します。

Twitterで記事更新していますので、興味ある方はフォローお願いします!
Twitterのアカウント@rita_syukatsu

グーグル検索で上位ページに!

ここ最近、キーワードを打ち込むと【検索1ページ目】に表示されるようになりました。具体的には【就活ブログ 16卒】【就活ブログ 理系】【就活ブログ 大学院生】などです。前回は検索2ページ目~圏外だったので、驚きました。恐らく、1記事更新/日の成果だと思います。この調子で検索1ページ目のトップを目指していきます!

10月の目標

全PV数【4755PV】を【10000PV】まで伸ばすことです!今月【10月】は達成したいですね!記事数に関しては、今後も最低1記事/日ペースを継続します。そして、徐々に更新ペースを上げていきたいです。

まだまだ書きたい記事がたくさんあるので、ご期待して頂けたら幸いです笑 これからも、よろしくお願いします!

人気トップ3の就活サービスをご覧あれ!

記事の更新はこちらから!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。