目標まであと一歩!ブログ開設3ヶ月目におけるアクセス数の報告

gatag-00010339 (1)

私の就活ブログは【2015/8/1】に開設されました。昨日【2015/11/1】で3ヶ月立ちます。私は飽きっぽい性格なので、ここまで継続できると思っていませんでした。自分でもビックリです

3ヶ月目にして、徐々にアクセス数が増えていきました。非常に嬉しい限りです!今後の目標も述べさせて頂きます。早速【2015/10/1~31】の記事数・アクセス数関連を公開します!

スポンサードリンク

1ヶ月間の作成記事

先月は【31記事】更新することができました。なんと、全て合わせると【103記事】となり、無事【100記事超え】を達成しました!ところが、記事更新のペースに着目すると、ブログ開始1ヶ月目2ヶ月目と比べて、ペースが落ち始めていますね泣 なんと、不甲斐ないことでしょう。

まだまだ書きたい記事は山程あるので、少しずつ記事更新のペースを戻していきます!

PV数

まずは、PV数を開示します。

2015_10_PV

【PV数】はブログ内のページが表示された回数で、ブログの集客状況を示す指標の一つです。1ヶ月間の全PV数は【4966PV】でした!1日辺りの平均をとってみると、【160PV/日】となります。前回よりも【1.6倍】増えました!

上旬中旬は順調に伸びたのですが、終盤に差し掛かるにつれて、頭打ちになってきました。ここからが踏ん張りどころだと思っています笑

セッション数

次に、セッション数を開示します。

2015_10_session

【セッション数】は訪問者がブログを閲覧して離脱する回数です。例えば、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合は【2】とカウントされます。

1ヶ月間の全セッション数は【1846セッション】でした。一日辺りの平均をとってみると、【60セッション/日】になります。前回よりも【3.3倍】に増えました!先月掲げた目標である【2倍増加】を達成しました!

ただし、PV数は【1.6倍】に留まっています。これは、私のブログを閲覧して直帰する人が多いことを意味してます。今後は他の記事も読みたいな!と思って頂けるように、記事作成を配慮する必要があると思いました。

ユーザー数

次に、ユーザー数を開示します。

2015_10_user

【ユーザー数】は一定期間内にサイトに訪問したユーザー数を表し、ダブリはカウントしません。先程の例を挙げると、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合はセッション数【2】とカウントされますが、ユーザー数は同一なので【1】です。

1ヶ月間の全ユーザー数は【1342ユーザー】でした。1日辺りの平均をとってみると、【43ユーザー/日】となります。前回よりも【2.4倍】に増えました!

私のブログを閲覧する人が少しずつ増えているので、非常に嬉しく思います!今月も頑張って更新しよう!と、モチベーションが上がりました笑 様々な記事を読んでくださった方々、ありがとうございました!!!

Twitterのフォロワー数

【9月】にTwitterを開設しましたが、少しずつフォロワーさんが増えてきました!まだまだ未熟者のブログですが、今後も頑張って記事更新していきます。これからも、宜しくお願い致します!フォローして下さったさんの方々、フォローありがとうございました!

来月はフォローワー数を【2桁】にすることが目標です!

Twitterで記事更新していますので、興味ある方はフォローお願いします!
Twitterのアカウント@rita_syukatsu

11月の目標

全PV数が【4755PV】⇒【9647PV】となり、前回の目標【10000PV】まであと一歩及びませんでした。今度は【20000PV】まで伸ばすことを目標とします!今月【11月】は、選考の鬼門である面接の対策に加えて、【オススメツール】【アドバイス】【企業選びの軸】を記事にしていきます。

まだまだ書きたい記事はたくさんあるので、継続して記事更新していきたいです!

人気トップ3の就活サービスをご覧あれ!

記事の更新はこちらから!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。