またしても、大躍進!?ブログ開設6ヶ月目におけるアクセス数の報告

success-1093889_640

私の就活ブログは【2015/8/1】(厳密には、2015/8/17)に開設されました。【2016/1/31】で6ヶ月立ちます。もうブログ開設してから、半年経つとなると、感慨深いですね笑

早速、PVのご報告しますと、月間6万PVを突破しました!!!こればかりは、私自身ビックリしています。
大躍進!ブログ開設5ヶ月目におけるアクセス数の報告

早速【2016/1/1~31】の記事数・アクセス数関連を公開します!

スポンサードリンク

1ヶ月間の作成記事

先月は【21記事】更新しました。記事更新ペースが一気に落ちました。

就活のアドバイスに関連する記事更新は殆ど終わりました。その代わり、読者視点のブログ構成・リライト・SEO対策・就活に関するインプット・新サービス【無料の就活相談】に力を入れました。

その効果が、アクセスに関連する数値の急上昇に繋がったと思います。早速、その結果をご報告します。

PV数

まずは、PV数を開示します。

image (11)

【PV数】はブログ内のページが表示された回数で、ブログの集客状況を示す指標の一つです。1ヶ月間の全PV数は【62261PV】で、前回よりも【2.4倍】増えました!

検索の流入75%+日間2000PVが安定!

【検索からの流入が75%+日間2000PV】が安定し始めたことは非常に自信に繋がりました。今まで行った就活に関連するコンテンツ作り・SEO対策が、やっと結果として表れ始めたと感じています。

非常に嬉しい限りですが、満足はしていません笑 この右肩上がりをさらに伸ばしていくため、日々奮闘しております。この調子で頑張っていきます!

セッション数

次に、セッション数を開示します。

image (12)

【セッション数】は訪問者がブログを閲覧して離脱する回数です。例えば、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合は【2】とカウントされます。

1ヶ月間の全セッション数は【10815セッション】でした。前回よりも【1.85倍】に増えました

検索流入だけでなく、twitterからの流入も増加したことも増加要因の1つです。SNSからの流入も大切と、日々実感しています。なので、twitterのフォロワーも増やしていきます!

ページ/セッション・平均セッション時間・直帰率

【ページ/セッション】は、1セッション辺り読んで下さったページ数を表します。【平均セッション時間】は1セッション辺りの滞在時間です。また、【直帰率】は訪れた読者が、他のページを見ずに去った人の割合を表します。それがこちら

図1

前回よりも、ページ/セッションと直帰率を一回り改善できました!!!この調子を維持するためにも、色んなコンテンツをみて頂けるようなデザイン・記事の内容を意識し続けます。

この就活ブログが【質の高いコンテンツ】として、認められたこと実感し、嬉しい気持ちで一杯です泣
月間1万PVを突破したので、【ブログの方向性】を真剣に考えてみた

これからも継続して【読者に役立つ就活情報】を提供していきます!

急成長の最大な要因

今回、再び大躍進を成し遂げた最大の要因は、リライトやタイトルの見直しだと思います。お陰で、検索順位が一気に伸びました

一例に、オススメ就活本のまとめ記事があります。「就活本 おすすめ」で2番目に急浮上しました!タイトルだけでなく、青枠のメタディスクリプションも修正したことも良かったと実感しています。
オススメ就活本

「キーワードプランナー」だけでなく、他サイトの記事内容・タイトルを吟味しました。そして、「オリジナルのコンテンツ」かつ「SEO対策に基づいたタイトル設定」を徹底した結果、検索順位の上位に浮上できたと思います!

リライト・タイトルの見直しのようなSEO対策はこれからもやっていきます!

「就活ブログ」で1ページ目に浮上!!!

やっと、「就活ブログ」で検索1ページ目に浮上できました!本当に嬉しかったです泣 ここまで、半月かかりましたが、努力が実った瞬間でした。

自信に繋がりましたし、さらなる飛躍をしたいと強く思いました。

目指すは、「就活ブログ」の検索トップ!!!

Twitterのフォロワー数

1つの目標であった【フォロワー数 350人】を突破しました!最近は17卒就活生を中心に、自分からフォローしています。これは、自分のコンテンツを広めるためです。完全に、飛び込み営業ですね笑

最初は抵抗がありましたが、待っているだけでは急成長しないと感じました。なので、行動を開始しました!少しでも、コンテンツを広める努力を自分からやり続けます!

Twitterで記事更新していますので、興味ある方はフォローお願いします!
Twitterのアカウント@rita_syukatsu

思い切って、新サービス開始!

1月に「りた」による無料の就活相談会を始めました!相談する方がいるかどうか不安でしたが、予想以上に多くてビックリしました。これまた、嬉しかったですね泣

最後に、感謝のお言葉を頂いた時は、気持ちが良いです笑 これからも継続していきます!
「りた」による無料の就活相談会!

2月の目標

先月は今までの目標である【月間5万PV】を達成できました。今度は【月間10万PV】【セッション数:2倍に増加】・ページ/セッションを【6.0】上回ることを目標とします!

ブログを読んでくださった方々、ありがとうございました!今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m

人気トップ3の就活サービスをご覧あれ!

記事の更新はこちらから!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。