ブログ開設1ヶ月目におけるアクセス数の報告

gatag-00012382

せっかくブログ運営をしていますので、毎月のブログアクセス報告を公開したいと思います。私はアクセス解析ツールとして【Google Analytics】を使用しています。【Google Analytics】のアクセス結果をそのまま貼り付けたいのですが、規範に反するので、アクセス数をグラフ化したものを公開します泣

このブログは【2015/8/1】に開設されました。【Google Analytics】を導入したのは【2015/8/17】からですので、今回は半月分のアクセス数を公開します!

スポンサードリンク

1ヶ月間の作成記事

全部で【35記事】書きました。就活記事【31つ】ブログ関連記事【4つ】です。約1記事/日ペースですね。2記事/日ペースを目標としているのですが、ブログのセットアップやプログラムなどの設定で手が回りませんでした。申し訳ないです。

私は1記事につき【1~2時間】かかってしまいますので、1記事/日ペースに収まる可能性大です泣 読んでくださっている読者のためにも、なんとか頑張ってペースあげていきますね!

PV数

まずは、PV数を開示します。

2015_8_PV

【PV数】はブログ内のページが表示された回数です。ブログの集客状況を示す指標の一つです。【8/17】のPV数が多くなっているは、【内部フィルターを設定していないから】です。

簡単に言うと、自宅や研究室のPCもカウントされています。ですので、殆どが私の閲覧で埋め尽くされている可能性があります。それ以降は、内部フィルターで自宅と研究室のPCを除外していますので、純粋なPV数となっています。

※追記:外出先におけるスマホの閲覧がカウントされているので、正確なアクセス数ではありませんでした。来月【9月】のアクセス数以降が正確なデータとなっております。
ブログ開設2ヶ月目のアクセス報告

また、【8/18】にPV数が激減しているのは、DNSルックアップエラーによるアクセス制限が原因です。
ブログのDNSルックアップエラーに対処する方法

それ以降は健全な数字となっています。健全なPV数で平均すると、【66PV/日】でした。全く見てもらえないという状況は避けれました笑 開設したばかりなので、当然の結果でしょう。これから、少しづつ伸びてくれれば嬉しいものです。

セッション数

次に、セッション数を開示します。

2015_8_session

【セッション数】は訪問者がブログを閲覧して離脱する回数です。例えば、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合は【2】とカウントされます。

健全なセッション数で平均すると、【29セッション/日】でした。今後、何度も訪問して頂けるような就活ブログにしていきます。

ユーザー数

次に、ユーザー数を開示します。

2015_8_user

【ユーザー数】は一定期間内にサイトに訪問したユーザー数を表し、ダブリはカウントしません。先程の例を挙げると、朝に訪問した後に夜またブログへ訪問した場合はセッション数【2】とカウントされますが、ユーザー数は同一なので【1】です。

健全なユーザー数で平均すると、【14ユーザー/日】でした。正直、2桁いることにビックリしました。PV数と比較しても、ユーザー数は変動が小さいです。

個人的には見てくださっている人が少数であっても、一定数いることは励みになります。読んでくださった方々、ありがとうございました!!!

9月の目標

現在の全体PV数【1802PV】を【10000PV】まで伸ばすことです!実現できるか不明ですが笑記事数に関しては、どんなに忙しくても最低1記事/日ペースは守りたいです。また、グーグル検索で上位変換されたら、なお嬉しいですね。

末永く続けていくので、読んでくださった読者は高みの見物で見守って下さい。これからも、よろしくです!

人気トップ3の就活サービスをご覧あれ!

記事の更新はこちらから!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。