アマゾンアソシエイトに14回審査で落ちたけど、やっと通過できたので、審査ポイントを話します

PAK882_imihumeibunsyo14010602-thumb-815xauto-18922

14回連続でAmazonアソシエイトに落ち続けました

Amazonの落ちたメール画像

しかし、やっと審査を通過できました!!! 本当に嬉しかったです泣

合格通知

予想以上に審査が難関だったので、私と同じような悩みを持つ人に向けて、記事にしようと思いました。

Amazonアソシエイトだけ【なぜかわからないけど】落ちてばっかで困り果てている方が審査に受かるよう、通過して気付いた重要なポイントを書いていきます!

スポンサードリンク

参考にしたサイト

Amazonアソシエイトの審査に関するブログはたくさんありましたが、非常に参考になったブログがありました。URLを貼っておきます。
13回目の申請でAmazonアソシエイトから承認を得たことでわかった、審査通過のポイント

私の内容と被っている部分も多々あります。通過して、最も的を得ている内容だとより実感しました。落ち続けている方は絶対に参考になるはずですので、是非御覧ください!

クレジットカード登録と使用履歴

Amazonアソシエイトの審査に関するサイトを漁っていると、【Amazon用のアカウントなら通る】といった記事が多数存在します。私は買い物履歴のあるアカウントを使用しましたが、落ち続けました。ですので、関係性は低いです。

しかし、私は期限切れのクレジットカードを登録していたので、新たなクレジットカードを登録しました。

私は運良く(?)申請していた時期に、図書館で借りたバクマンにお茶をこぼしたので、Amazonで購入しました笑 ですので、【完全に買い物履歴がないクレジットカードでも大丈夫!】と断言はできません

フリーメールで問題なし

これまた、色んなサイトに【プロバイダ契約のアドレスが重要】と書かれております。しかし、私はフリーメールのアドレスを使って通過しました。ですので、フリーメールかどうかは関係ないです

URLは最大5コ申請すること

Amazonアソシエイトの審査申請する時、ブログのURLを貼り付けるのですが、実はこれ、ブログの記事を指定して貼り付けることもできます。しかも、最大で5つ貼れます

言いたいことは、【商品紹介の記事】や【自信のある記事】を優先的に審査してもらえるんです。これを使わない手はないです!

ちなみに、トップページのURLだけ貼り付けて審査申請し続けた時には、悲しいことに最短【4分】で落とされました。しかし、記事を指定したURLや複数の記事URLを張り付けると、最短【3時間】になりました。

これは大きな変化です。審査されている実感が湧きます。個人的には重要なポイントなので、皆さんも試して下さい!

文字数が少ないまとめページはカット

私のブログでは、メニューにあるメインカテゴリー毎にサイトマップを作成しました。しかし、ブログ作成当初は非常に記事が少ないので、サイトマップに数記事のURLしか貼れず、貧相なサイトマップになりました。

私は審査不合格のメールに書いてある【Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合】に当てはまる可能性があると思い、サイトマップは消しました。その代わりに、各カテゴリー別アーカイブに変えました

意味があるかどうか判断できませんが、貧相な感じは消えるので、オススメです!

トップページの文字数増量

一部のサイトで【トップページの文字数は多くすると受かる】という記事が書かれております。

私のブログトップページはサイトマップになっているので、文字数は少ないです。「もしかしたら、これが原因かもしれない」と思い、増量してAmazonアソシエイト用に【500→1000文字】にしました。

これが決定的な重要ポイントとは判断できませんが、やって損はないと思います!

アイキャッチ画像を載せないこと

あるサイトで【一部の写真を削除したら通過した】という記事を目撃しました。

私が使用しているアイキャッチ画像は全てフリーでしたが、審査不合格のメールに書いてある【知的財産権を侵害している場合】に当てはまる可能性があると思い、全て載せないようにしました。

【具体的な方法】
テーマ編集→content.php内の一部プログラムを下図のように書き換えればokです

content

こうすれば、記事内のアイキャッチ画像は消えます。固定ページのアイキャッチ画像は消えないので、自分で削除しましょう

実はアイキャッチ画像削除は14回目の申請時に行いました。15回目の申請は微修正なので、重要なポイントである可能性は高いです!

アーカイブや関連記事の画像は削除不要

私は面倒臭かったので、アーカイブ記事や関連記事の画像は削除しなかったです。

kannrenn
a-kaibu

しかし、無事通過できたので、アーカイブ記事や関連記事の画像は関係ないです!

紹介したい商品は2記事でも問題なし

私は紹介したい商品を2記事しか書いてませんでした。ですので、商品に関連する記事数は関係ないです。

記事数よりも日数が大事!?

最初に紹介したサイトにありましたように、ブログ経過の日数は大事だと思います。私の場合、ブログ立ち上げ日数が【20日】経過した際に審査通過しました。記事数は【21コ】でした。記事数【約20コ】、ブログ経過日【約20日】は重要なポイントです

サイト紹介文の文字数を増やしたこと

14回申請して落ちた瞬間、【3つの行い】をして再度申請したら、通過しました。審査不合格から変更して申請した時間は【約25分】だったのにも関わらず、通過連絡は【4分後】でした。

ですので、この3つの中に重要なポイントが存在すると断言できます。

ポイント

1つめの行い:紹介文の文字数増加

そのうちの1つが【紹介文の文字数増加】です。私はAmazonアソシエイトに登録した際に、紹介する部分を最大文字数のギリギリまで増やしました。参考までに、変更前と変更後を載せますね。

【落ちた紹介文】
新卒に向けた就活ブログです。就活解禁日が3月になった初年度を私は経験して大変だったので、少しでも 17 卒以降の就活生が【後悔しない】【満足のいく】就活が出来るようサポートするコンテンツ作りがメインです。
紹介したい商品は就活本です。読者が具体的イメージできるように画像を載せたいと考えております。

【変更した紹介文】
新卒に向けた就活ブログです。就活解禁日が3月になった初年度を私は経験して大変だったので、少しでも 17卒以降の就活生が【後悔しない】【満足のいく】就活が出来るようサポートするコンテンツ作りがメインです。

紹介したい商品は就活本です。就活本は就活生にとって必須のアイテムとなっています。私のブログでは、かならず役に立つであろう就活本を厳選して、取り扱います。その際に【読者がどのような本か】ぱっとイメージできるように画像を載せたいと考えております。

重要なポイントの可能性ありです!

2つ目の行い:グーグルアドセンスを削除

3つの行いのうちの2つ目が【グーグルアドセンスの削除】です。

14回目申請の時も、すでにグーグルアドセンスは削除していました。しかし、再度確認してみると、サイドバーにリンクユニットが残っていたので、削除して申請した結果、通過連絡を頂きました

グーグルアドセンスを削除することは重要なポイントです!

3つ目の行い:お問い合わせ

3つの行いのうちラストは【お問い合わせ】したことです。あまりに審査は不透明で何が原因かわからなかったので、文句を書きました笑

簡潔に書くと【原因はなんなんだ!俺のブログだけ、不当に扱ってるだろ!!いい加減にしろ!!!】です。逆ギレです笑

結局、お問い合わせの回答前に審査通過の連絡がきました。そして、【30分後】に返ってきました。
内容はこちら

回答メール

この内容から、問い合わせに意味があったかどうかは不明です。しかし、返信がちゃんときたので【本当にどうしようもないときは問い合わせで連絡する】のは、十分有効です!

その他のアドセンス審査では、グーグルアドセンスも通過できましたので、ポイントを記事にしました。こちらも良かったら御覧ください!
アブログ初心者でも【必ず】グーグルアドセンスに審査通過できるポイントを話します

まとめ

  • 日数は【約20日】必要!
  • グーグルアドセンスとアイキャッチ画像は削除
  • 紹介文の文字数はめいいっぱい書くこと
  • 最終手段は問い合わせ!

人気トップ3の就活サービスをご覧あれ!

記事の更新はこちらから!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。