ブログ初心者でも【必ず】グーグルアドセンスに審査通過できるポイントを話します

PAK58_kiokuyorikiroku-thumb-815xauto-15605

ブログを始めて、たった【10日】しか経過していなかった私でも、グーグルアドセンスは一発で通過できました! ブログ始めて間もない方で【グーグルアドセンスの審査に出すタイミング】を悩んでいる人に向けて、私が通過したときのブログ状況をお話しますね。

スポンサードリンク

1次審査はほとんどの方が通過できる

私は試していませんが、1次審査は2記事でも通るみたいです。恐らく、ブログが本当に存在するかどうか自動で確認しているだけでしょう。グーグルアドセンスに申し込みして数時間後に、1次審査通過のメールがきます。

エラーかどうかわかりませんが、私に送られたメールは【タイトルだけ書いてある空メール】でした。色んなサイトを拝見したのですが、空メールの人はいなかったので、最近の仕様かもしれません。しかし、ちゃんと通過されているので、ご安心下さい!

空メールを記念に(?)貼りました。是非、御覧ください笑

グーグルアドセンスの1次

人の目が介入する審査は2次審査からです!こっからが本番ですので、2次審査は実際にグーグルアドセンス(審査中はまっさら)を自分のブログに貼り付けていきます。まず、2次審査の前に注意点を述べますね

広告表示許可サイトの設定をすること

1番最初に必ずやってください!貼り付けたグーグルアドセンス広告のコードは【右クリック⇒ページのソースを表示】で簡単に第3者の目から覗き見ることができます。ですので、そのままコピーされて悪用される可能性があります

その場合、規約違反でアカウント停止になる恐れがあります。これを【アドセンス狩り】といいます。
まず、この対策を最初にしましょう!

【具体的な方法】
まず、グーグルアドセンスのホーム画面にある右上の設定をクリック

設定1

続いて、右上の設定をクリック後【アクセス認証⇒サイトの認証】をクリックして、右側のチェックボタンをクリックします。その後、ブログのURLのうち【http://と最後の/を取り除いたURL】を貼り付けます。私の場合は【syukatsu2016.com】です。最後に保存を押せば、完了です!

設定23

これで準備okです。では、2次審査の通過ポイントについて、書いていきますね。

記事数は最低10コあれば、安心!

私がグーグルアドセンスに審査を申し込んでいた時、記事数が【10コ】でした。ですので、記事数が【10コ以上】ある人は審査に申し込んで良いでしょう!もし、記事数が【10コ以下】の場合は、念の為に10コ書くまで申し込まない方が良いです。

というのも、1度審査に落ちると厳しくなる噂があります。ですので、1発合格するために、辛抱して記事を増やしましょう

また、毎日記事1コ更新するブログにしました。というのも、一気にまとめて記事を投稿すると【グーグルアドセンス審査のためのブログ作り】と思われるからです。そのため、自然なブログにするため,1日1記事投稿にしました。投稿日時はブログ内で変更できるので、審査前に設定しておくとオススメです!

文字数の目安は約1000文字

私は全記事の文字数が【1000文字】超えていました。というのも、薄い内容だと、審査に通らないからです。グーグル先生は良質なブログに広告を載せたいので、コピペの記事や非常に文字数の少ないブログを拒みます。

なので、ボリュームが少ない方は記事数を増やしましょう!ただし、余りに内容の薄い記事を量産しても仕方ないので、約【700】文字は欲しいところです。

画像は使用しない方がベスト

私はアイキャッチ画像を一切使用しませんでした。著作権について言及される可能性があるので、画像は載せない方が良いです。もし、アイキャッチ画像をすでに設定している方がいても大丈夫です。こちらのコードを書き換えれば、簡単にアイキャッチ画像は出なくなります。

【具体的な方法】
テーマ編集→content.php内の一部プログラムを下図のように書き換えればokです

content

こうすれば、記事内のアイキャッチ画像は消えます。固定ページのアイキャッチ画像は消えないので、自分で削除しましょう

2次通過すると。。。

審査ポイントは以上になります。2次審査に通過した後についてお話します。
私の場合、グーグルアドセンスの2次通過は【1日後】にきました。メールでのお知らせでしたが、こちらも1次審査と同様に【タイトルだけ書いてある空メール】でした。

グーグルアドセンスの2次

私は本当に通過したのか疑心暗鬼でしたが、広告はきちんと表示されました。ちなみに、広告が表示されるのは通過連絡がきて【1日後】です。まだ表示されない!と焦らず、気長にまちましょう!

審査はAmazonアソシエイトの方が厳しい

【記事数10コ】【文字数約1000文字】【毎日投稿】【画像なし】さえ守れば、通ります。しかし、Amazonアソシエイトはこんな簡単に通りませんでした!!! 私は15回目の申請で通過しましたが、心が折れかけました笑 Amazonアソシエイトの審査が気になる方はこちらの記事も参照してください!
Amazonアソシエイトに14回審査で落ちたけど、やっと通過できたので、審査ポイントを話します

まとめ

  • 最低限【記事数10コ】【文字数約1000文字】は必要
  • まとめて記事を投稿した人は投稿日時を変更して、自然なブログに見せよう
  • 画像は載せないこと

人気トップ3の就活サービスをご覧あれ!

記事の更新はこちらから!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。